忍者ブログ
お返事等はこちらでさせていただきます。 2サイトの日記なので混乱がある方はすみません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと余裕でてきたので1ページ上げてみました。

近々5ページくらい一気上げします。

でも私のサイトってきっと更新早い方ですよねー  ねー

久々ベートーベンいきます。
ここ、私の感動したところ






よくわかった医者にすすめられて、できるだけ僕の耳をいたわりながら

この半年を田舎に過ごし、僕の現在の状態におちゆくことができた。


天性社交を好む傾向もあって、

つりこまれるように、それに走ったこともあるが



しかしかたわらに人がいて

遠方から響いてくる笛がきこえ

自分にその音が聞こえなかった時、



あるいは羊飼のうたう歌が、人には聞こえて自分にはこれも聞こえなかった時





こんな出来事は僕をまったく絶望に導いたのだ。




それは、しばしばあったことで

この命を絶とうと考えてみるのであったが




ただ芸術だけが自分を人生に連れ戻してくれるのであった。





PR
久しぶりにベートーベンの遺書続きかきます。

わからない人ごめんなさい!><


いちおうカテゴリ「ベートーベン」作りました^^;


ええとベートーベンは人と交わるのが本当は好きなのに
耳が聞こえないのをバレたくなくて世間に冷たくて 悩んでたみたいなことでした。





ぼくは今や、人々の交際に、気晴らしを求めることも、

高尚な談笑を楽しむことも、

たがいにうちあけた話をすることも、


みな出来なくなった。


やむを得ない用があって、人と交わる必要に迫られるほか、

ぼくは追放者のように   孤独に生きなければならない。


たまたま人に接する時には、

自分のこのみじめな状態を   見破られはしないか



そのような危険にさらされることが、何よりの不安である。






なんかこの遺書でベートーベンのイメージわりと変わりました。

…わたしも

遺書くらい書いておこうか  なんつって





小学生下書き終わったのであとはペン入れとかがんばりまーす^^
ベートーベンはこの「ハイリゲンシュタットの遺書」を書いたあと、結局死ななかったみたいです。


「ぼくのこの聴感は、他人のそれに比べて、

よりすぐれて、

完全でなければならぬはずであり、

また実際に、

今までは完全無欠なものであった。

しかも音楽家の中でも、今も、従来も、

まれに見るほど完全なものであった。


どうしてこの感官が衰えていくことがかりそめにも考えられよう。」




…ほんとそうだよね


私が今目がどんどん悪くなっていくとか考えると…

やっぱり「神よ!Why!!!」

てなる。

今日はこの辺で

そういえば姉が

よくベートーベンの「月光」第3楽章弾いてました。


なぜか1,2とばして3ばっかり。
なぜえええ

正直姉のピアノは怒ってるようにしか聞こえないw

兄は受験のとき2階から
「うるせええええええええええええ!!!!」


て叫んでました。




以下お返事です♪
反転させてお読みください^^


8/3   九様!
こんばんは^^!はじめまして。イムと申します。
今日初めてで一気読みって!すごいうれしいですー!!
こんな文字攻めの作品たちを…
柿本くん気に入っていただいてありがとうございます♪♪♪
毎回同じ服着せてるのなんとかしなければ!!て思います~@@
そして
わあああ
柿本ペアの意見!
うれしいいい  ダメもとで書いたんですよ!ありがとうございます><
丸田さんwwシュールってw
ぜひ参考にさせていただきます!!何をすればいいんだ二人w
もし次回ができなくてもいずれはこの二人やってみます!笑
どうもありがとうございました~^^!
昨日はあんまり好きじゃないなんて言ってごめんなさい

好きです。あなたはすごいです

ただ私は


「朝早起きして窓を開けて
ベートーベンのピアノ三重奏曲 第7番 変ロ長調 作品97
を聞くと最高にすがすがしいですよ」

って、

みんなに伝えたかっただけなんだ




それでは…


今は別の感動の余韻に浸りたいので





早々
[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新コメント
[01/01 イム]
[01/01 サ〜ド]
[04/21 イム]
[04/21 サ~ド]
[09/21 イム]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イム
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/21)
(05/22)
(05/24)
(05/26)
(05/27)
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]